特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

光触媒コーティング(プラチナコーティング)で耐久性と持続性に優れたコロナ対策(除菌/抗菌/消毒)を!

皆様こんにちは!
株式会社Cleaners
特掃屋クリーンマイスターです!

今回のお話は最近話題の【光触媒コーティング】についておさらいしてみましょう!
新型コロナウィルスの感染予防対策に高い効果を発揮する【光触媒コーティング】
その真髄に迫ります。

先日、光触媒コーティング施工のご依頼を頂きましたので写真もあわせてご覧ください!

まずは現場のご紹介から!
東京都町田市は美食家が集う場所、その名も

【BISTRO KITCHEN 陽】
(ビストロ キッチン ひなた)さんへ光触媒コーティングの施工へ伺わせて頂きました!

光触媒コーティングを行う前段階として新型コロナウィルス除菌に高い効果を発揮する薬剤(消毒液)を使用し、消毒・除菌作業を展開し、オゾン発生器を用いた脱臭作業を店内の隅々まで施工致しました。

弊社の扱う光触媒コーティングはプラチナ/シルバー/光触媒/無光触媒と4つの浄化成分の相乗効果により太陽光や紫外線が必要な従来の光触媒製品とは異なり、暗所や密閉された収納部などの悪条件でも高い効果を発揮致します。

プラチナは強い抗菌効果を、

シルバーは抗菌効果を、

光触媒は分解・親水効果、UVカット、

無光触媒は分解効果を持ちます。

抗菌効果を高めつつ、太陽光や紫外線がなくても無光触媒で室内温度でも分解効果を発揮されます。

昨今の新型コロナウイルスに対しても、光触媒コーティングは非常に有効だと考えられています。

その理由のひとつに、光触媒には抗ウイルス効果があります。
この光触媒の抗ウイルス効果ですが、コロナウイルスをはじめとするウイルスの種類は選ばず、素早く分解することができます。

新型コロナウイルスの消毒では、消毒液を使って消毒を行うことが通常行われていますが、突然変異したウイルスには対応できないこともあります。
従って、コロナウイルス対策に光触媒をコーティングするのは、非常に有効な手段と考えられます。

店内の壁面、天井、床、テーブル、イス、トイレ、厨房、ドアノブやハンガーなど高頻度接触面に至るすべての箇所で光触媒コーティングの施工を行いました。
カビ・ウイルス・臭い・汚れが気にならなくなるよう丁寧に仕上げております。

空気中のウイルスなどは目に見えないものですが、光触媒コーティングをすることで安心してお過ごしいただける環境となります!

もちろん人体への影響はありませんので、いろんなお店やオフィス、小さなお子様やペットがいるご家庭にも大変オススメです!

光触媒コーティング(プラチナコーティング)は耐久性・持続性に優れているのはご存じでしょうか?
その持続性はなんと20年以上です!

太陽光・温湿度・降雨など屋内外の条件を人工的に再現して促進耐候試験を行い、磁器タイルの上にコーティングした試験体を用意。
そのコーティングした試験体に10年分(2,300時間)、20年分(4,600時間)の紫外線を当ててもコーティングの剥離はありませんでした。

住宅の外壁などの塗装のメンテナンスは10年程度と言われています。
ウイルスなどの有害物質の分解後も、触媒は素材自体の変化しないため、コーティングが剥がれない限り様々な効果を発揮し続けるのです!

現段階では、新型コロナウイルスに有効な除菌方法については様々な憶測がなされております。

私ども特掃屋クリーンマイスターは
普段は特殊清掃という仕事を通して、人間の体液や腐乱した場所を清掃するスペシャリストです。
即ち、目に見えないウイルスや感染症を365日意識している集団です。

現在、
・世界保健機関(WHO)
・厚生労働省
・アメリカ疾病予防管理センター(CDC)
の3機関が認定した作業方法を主軸に特掃屋クリーンマイスターとして+αした新型コロナウイルス対策を提供しております。

特殊清掃業者【特掃屋クリーンマイスター】
私たちは想いに寄り添い大切な思い出を整理致します。

社会問題となっている、「孤独死」。
その現場たるお部屋の清掃・現状復帰を『特殊清掃』と呼びます。

特殊な環境下で培われてきた特別な技術を
皆様の住環境の整備・保守に役立てたいと考えております。

生前整理・遺品整理・ハウスクリーニング・光触媒コーティング・(新型コロナウィルス対策における)消毒/除菌/抗菌作業
(ペット臭/タバコ臭/生活臭など)各種消臭作業・不用品回収・汚部屋の清掃を承っております。

【特掃屋クリーンマイスター】は365日24時間無料でお見積り・ご相談承ります!
まずはお気軽にお問い合わせください!
TEL:03-5776-3748

【特掃屋クリーンマイスター】の公式LINEアカウントを開設致しました!
LINEにてお気軽にご相談くださいませ。

下記URLよりお友達登録をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://lin.ee/bR2nCRi