特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

年の瀬も迫り

本日も多くのお問い合わせを頂き誠にありがとうございました。

 

【特掃屋クリーンマイスター】では多種多様な依頼をお受けすることがございます。

ですがやはり、その中でも特掃屋らしく【特殊清掃】をメインで行わせていただいております。

本日も東京都郊外にて自殺現場の特殊清掃作業に行って参りました。

特殊清掃では残置物の回収も同時に行わせて頂きますが、本日の現場は普段と違い、物の分別・梱包が既に行われていた状態でした。

お話を伺うと、亡くなられた方のご両親が清掃され流れ出ていた体液なども拭き取られて行かれたそうです。

床に染み込んだ跡は残っていましたがそれ以外はとても綺麗なお部屋でした。

本日訪れた作業員たち全員子供がおり、そのお話を聞いてご両親のことを考えると胸が締め付けられる想いでした。

我々特殊清掃に従事している者たちは辛い現場をいくつも見てきています。

私どもが【ご遺族に寄り添う】とはどういったことなのか?

改めて深く考えさせられた一日となりました。

染み込んだ跡も綺麗に取り除き、作業は滞りなく完了致しました。