特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

老前整理2日目

本日も神奈川県 N様邸での作業でした。

お客様の決断力の速さで今日の作業もとってもスムーズに終了致しました!!

休憩時間に癒しがありました~

自然豊かなな場所柄、よく見ると…なんとりすが走り回っていました!!

元気に走り回ってるリスの姿に癒され気分もリフレッシュ出来ました!!

昨日も少し書きましたが…

遺品整理 生前整理この2つの言葉は聞いたことがある方も多いと思います。

自分の死後、残された家族が相続や遺品の整理で苦労しないようにとあらかじめ整理をするのが【生前整理】

あまり耳にしたことのない老前整理

老前整理とは老いに備えて快適に過ごして行くための整理です!

亡くなった時。ではなくこれからの生活をよりよく快適に過ごすための整理なので20代や30代で初めても全然大丈夫!!

お部屋の整理って必要なもの、不要なものを仕分けるだけでもかなりの気力と決断力が必要ですよね!

私も自分の部屋の片づけをする時、何度も気力を失いかけたことか…

ここで気力に負けてしまうとどんどんお部屋の中が物で溢れて行ってしまいます…。

そんな物で溢れたお部屋のまま高齢になって行くと…物に躓いて転倒なんてことも。

そうならない為にも後でやろう。 今度やろうという気持ちは捨てて、一度今のお部屋を確認してみてください!

「えっ!押入れのこの段ボール何が入ってるんだろう?」など忘れてしまい何年もずっーと押入れを占領しているかもしれません。

もしも気力を失いかけそうになった時は私たち特掃屋クリーンマイスターにお気軽にご相談だけでもお気軽にしてくださいね!!

【特掃屋クリーンマイスター】は、電話、メール、LINEで24時間365日対応させて頂きます。

以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。