特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

【東京】火災現場の清掃業者をお探しの方へ!業者の選び方を解説

この記事を読まれてる方のなかには、火災被害で心が落ち着かない状況にある方もいらっしゃると思います。
火災現場には特殊清掃が必要です。
この記事では、その理由や業者の選び方について解説しています。
東京の特殊清掃業者には、早い・安い・高品質な「特掃屋クリーンマイスター」があります。
東京都内で火災現場の清掃のことでお困りの際には、お気軽にご相談ください。

 

火災現場の特殊清掃が必要な理由

マンションの火災現場

火災鎮火後の現場では、消化によりあたり一面が水浸しとなるだけでなく、しつこい焼け焦げた匂いが残り、壁や天井などのスス汚れもあります。
大規模な火災であれば、リフォームや建て替えを検討なさるでしょう。
しかし、ぼや程度なら、自分たちできれいに清掃できるのではないかと考える方も少なくありません。
ぼや程度であっても、スス汚れや焼け焦げた匂いは簡単に取れるものではなく、原状回復のためには、特殊清掃が不可欠です。
特殊清掃業者なら、火災現場に残る次のようなリスクを取り除く作業をおこなうことができます。

  • 焼け残った残留物に含まれる有害な化学物質
  • 煙や焼け焦げた臭い
  • 鎮火のために使われた水や消火剤
  • 火災により損傷した部分の評価と修復措置

 

東京で火災現場の特殊清掃を依頼する際のポイント

火災現場とポイント

東京都内には、火災現場の特殊清掃をおこなう会社が数多くあります。
その中から失敗のない会社を選ぶ際のポイントをお伝えしましょう。

 

|経験・実績

火災現場の特殊清掃は専門的な作業であり、経験と専門知識が必要です。
業者が火災現場の特殊清掃に関して豊富な経験を持ち、専門的な知識を有しているかを確認しましょう。
火災現場の特殊清掃では、具体的に次のような経験や技術が必要となります。

■高い消臭技術
火災による焼け焦げた臭いの消臭は非常に困難です。
そのため、消臭技術に優れた業者を選ぶことはとても大切です。
高度な消臭技術を駆使して完全に消臭するだけでなく、臭いを数値化する業者もあります。

■有害物質の徹底した除去
火災現場には、火災で発生した有害物質が残っていることがあります。
有害物質への適切な対応がとれる業者を選ぶことが必要です。

 

|スタッフの対応

火災は、被害者にとってとてもショックな出来事として心に残ります。
スタッフは、被害者や関係者のそんな気持ちに寄り添い、作業を進めなければなりません。
そのような姿勢がある業者なら、安心して特殊清掃を依頼できますよね。

 

|料金・費用

特殊清掃を依頼する際には、かならず複数の業者から相見積りを取り、価格や作業内容を比較してみることが大切です。
特に火災による特殊清掃は、ススの除去や防臭など特別な作業があります。
しっかりと作業内容を確認しましょう。
また、ホームページなどで作業別の料金表がしっかりと提示されているか確認することも大切です。
そして、実際に火災現場に立ち会い、作業手順や作業内容を把握してから見積もりを作成する業者でなければなりません。
電話だけで安い見積もりを出す業者もいますが、なかには作業開始後に追加業務などと称して高い請求書を送り付けてくる業者もあるからです。

 

東京の火災現場の特殊清掃なら

東京都内の火災現場の特殊清掃は「特掃屋クリーンマイスター」にお任せください。
ご相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

|特掃屋クリーンマイスターについて

特掃屋クリーンマイスター

「特掃屋クリーンマイスター」は、「早い」「安い」「高品質」でお客様に寄り添ったサービスを心がけています。

■早い
火災現場の特殊清掃は、迅速な原状回復が必要です。
「特掃屋クリーンマイスター」なら24時間365日、お問い合わせやご依頼を受け付けています。
もちろん電話でも受け付けています。

■安い
相見積大歓迎です。他店より1円でも高ければ、再度お値引きをすることで、業界最安値を目指しています。

■高品質
「特掃屋クリーンマイスター」の清掃現場スタッフは、すべて正規雇用者です。
日頃から清掃技術や知識を高め合い、気心のしれたチームワークの良い作業が評判です。

 

|作業例

火災現場の特殊清掃には、一般的な清掃での消臭作業とは異なる知識と技術、そして経験が必要です。
「特掃屋クリーンマイスター」は特殊清掃・ゴミ屋敷清掃などを得意としており、それらの技術を使い、本格的な火災現場の特殊清掃をおこないます。

■スケルトン工事
火事・火災によるススの付着した建材は勿論、付着していない建材や什器やダクトなどを、取り除いていきます。

■スス除去工事
躯体に残存するススや火事・火災の焼け焦げ跡を特殊な薬剤を使用して消臭しながら除去します。
又、グラインダーでの除去もおこないます。
ダイオキシン対策のためにも、かならず徹底したスス除去が必要です。

■プラズマオゾン脱臭光触媒工事
現場の広さに適合したプラズマオゾン発生器を稼働させ、火事・火災の臭気等を分解します。
又、特殊薬剤や光触媒も併用していきます。

 

|対応エリア

■東京都内全域(離島を除く)
千代田区,中央区,港区,新宿区,文京区,台東区,墨田区,江東区,品川区,目黒区,大田区,世田谷区,渋谷区,中野区,杉並区,豊島区,北区,荒川区,板橋区,練馬区,足立区,葛飾区,江戸川区,八王子市,立川市,武蔵野市,三鷹市,青梅市,府中市,昭島市,調布市,町田市,小金井市,小平市,日野市,東村山市,国分寺市,国立市,福生市,狛江市,東大和市,清瀬市,東久留米市,武蔵村山市,多摩市,稲城市,羽村市,あきる野市,西東京市,瑞穂町,日の出町,檜原村,奥多摩町

■神奈川県,千葉県,埼玉県,茨城県全域

 

|ご依頼の流れ

「特掃屋クリーンマイスター」へのお問い合わせから作業終了までの流れをご紹介します。

■お問い合わせとお見積り
まずは、お問い合わせください。
「特掃屋クリーンマイスター」なら、メールやLINEで24時間365日受け付けております。
もちろん電話でのお問い合わせも大歓迎です。
火災の被害が発生し、気持ちも落ち着かない状態でご連絡頂く場合も少なくありません。
「特掃屋クリーンマイスター」なら、まずはすぐに駆けつけます。
直接現場を拝見し、作業のボリュームや作業日数などを確認し、お見積りを作成いたします。

■作業当日
作業当日は、一般的には下記の手順で作業を進めます。

①残置物処分
まずは、家財などを搬出し、残された不要物を処分します。
臭いや炭が他のものや外部に付着・飛散しないよう、配慮しながらの作業です。

②解体
焼け焦げてしまった箇所は、解体し撤去します。
梁や柱などに被害が及んでいる場合は、リフォームが必要となる場合もあります。

③清掃
壁や天井に付着したスス汚れを丁寧に除去します。
目に見える部分だけでなく、換気扇やエアコンの内部なども確認しながら、清掃していきます。
また、臭いを残さないためには、カーテンレールや鴨居などの細かい溝もしっかりと清掃することが大切です。

④消臭
清掃作業が終わったら、消臭機材を用いての脱臭です。
「特掃屋クリーンマイスター」では、高濃度のオゾンによりニオイのもとを分解する「オゾン脱臭機」を用いて作業します。
数日間可動させ、しっかり除去する場合もあります。

■作業終了後
お客様にお部屋を確認していただき、料金をお支払いいただきます。
お支払いは、現金・クレジットカード決済・銀行振込などが可能です。
「特掃屋クリーンマイスター」は、お客様が納得した上で作業完了としています。
ご満足いただけない点は、お気軽にご指摘ください。

「特掃屋クリーンマイスター」の火災現場清掃のご案内はこちら

 

東京の火災現場の清掃業者をお探しの方へ

火災現場の特殊清掃について、業者に依頼する理由や依頼するときのポイントについてまとめてみました。
東京の火災現場の特殊清掃なら、高品質低価格、迅速な対応の「特掃屋クリーンマイスター」がおすすめです。
24時間365日受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

また、東京都内の管理物件で発生した火災の特殊清掃について、管理会社様や大家さんからのご相談にも対応しております。
早急な原状回復のためにも、まずは「特掃屋クリーンマイスター」にご連絡ください。