特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

【神奈川】ゴミ屋敷の片付け業者は「特掃屋クリーンマイスター」がおすすめ

ゴミ屋敷

「日に日にゴミが増えていく部屋をスッキリ片付けたい」
そう思っていてもなかなか片付けられないのがゴミ屋敷です。

この記事では、神奈川県でゴミ屋敷の片付けを考えている方に向けて、片付け作業を業者に依頼することをおすすめしています。

業者の選び方や、費用相場、そして神奈川県内のゴミ屋敷の片付けに対応している業者「特掃屋クリーンマイスター」をご紹介しています。

 

ゴミ屋敷清掃・片付けを業者に依頼するべき理由

ゴミ屋敷 業者

結論から申し上げて、ゴミ屋敷清掃や片付けは業者に依頼するべきです。

ゴミ屋敷清掃を業者に依頼する多くの方が、ご自身で清掃をしようと思ったものの挫折した経験があります。

挫折する理由は、ゴミ屋敷の清掃は、精神的・体力的に通常の部屋の掃除とはまったく異なるエネルギーを使うものだからです。

 

まず、ご家族やご友人に手伝ってもらったとしても、ワンルームの部屋の清掃でさえ、1日で終わることはありません。

ゴミ屋敷に長い期間溜まったゴミには、ゴキブリやハエ、ひどい場合にはネズミも集まってきています。

これら害虫・害獣による感染症の危険性もあります。

片付けを始める前に、マスクや軍手、除菌抗菌剤、大量のゴミ袋、害虫駆除剤、清掃用具などの準備をしなければなりません。

 

また、廃棄する作業にも時間がかかります。

生ゴミやプラスチックなど、分別するだけで一苦労です。

その上、ゴミの量が多いと、決められた収集日に何回かに分けて出すことになります。

まとめて出す場合には、事前に自治体に相談、廃棄物処理施設に運搬しなければならないでしょう。

 

このように自力では難しいゴミ屋敷の清掃・片付けを、手際よく短時間におこなってくれる専門業者が、神奈川県内にもあります。

 

ゴミ屋敷を片付けたいと考えたら、まずはゴミ屋敷清掃をおこなう専門業者に相談してください。

 

神奈川のゴミ屋敷片付け業者の選び方

ゴミ屋敷 業者 選び方

ゴミ屋敷の増加に呼応するように、神奈川県内にもゴミ屋敷片付け業者が増えています。

ゴミ屋敷の片付けは、特殊な薬剤を使用し、それぞれのゴミ屋敷に対応した清掃方法を考える必要があるため、高い知識とスキルが要求されます。

多くの新規参入業者は、片付け経験が少なく、スキルや知識が不足しており、十分な片付けができません。
そのため、クレームになるケースも増えています。

ここでは、神奈川県内の上手なゴミ屋敷片付け業者を選ぶための、3つのポイントをご紹介します。

 

|対応エリア

ゴミ屋敷の片付け業者は、あなたのお住まいの近隣の業者から探すことをおすすめします。

なぜなら、近隣の業者なら、出張費や移動費が不要ですので、費用を抑えることが可能だからです。

また、近隣の業者は自治体によって異なる廃棄方法や地元の廃棄物処理業者に精通しているので、ゴミの処理もスムーズにおこなってもらうことができます。

 

|サービスの質

ゴミ屋敷片付け業者のサービスの質はまちまちですので、注意が必要です。

まず、片付け業者の仕事への姿勢は、問い合わせた時の対応でわかります。

依頼者の立場に立った業者を選びましょう。

また、ゴミ屋敷現場を確認せずに安い見積もりを出す片付け業者には要注意です。

安い見積もりで契約し、実際の作業の中で「追加作業が必要になった」と、高額な請求をする悪徳業者も跡を絶ちません。

見積もりは、必ず現場に立ち会ってもらい、金額だけでなく含まれる作業内容についても確認しましょう。

 

|作業実績

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際には、作業実績の確認も大切です。

ゴミ屋敷の片付け現場では、二つとして同じ状況はありません。

その都度、清掃の手順や使う薬剤などを決めていかなければならないため、経験がとても大切になります。

ホームページを見て、作業実績が掲載されていない片付け業者は経験が浅いと考えてよいでしょう。

 

【神奈川】ゴミ屋敷の片付けの費用相場

業者 費用

ゴミ屋敷の片付け費用は、部屋の大きさだけで決まるものではありません。

ゴミの多さや作業量(作業人数 x 時間)、ゴミの種類など、部屋の状況で大きく変わります。

ここでは、神奈川県内のゴミ屋敷の片付け費用を左右する項目について解説します。

 

|ゴミの量

ゴミの量については、神奈川県の場合、ワンルームで床一面にゴミが溜まっている部屋で軽トラック1台5万円前後、2トントラックが必要となる場合には1台7万円程度が相場だと考えて良いでしょう。

 

|作業人数

作業人数によっても、料金は変動します。

ワンルームのゴミの分別だけなら、スタッフ1名でその日のうちに作業を終えることができます。

大量のゴミがあったり、「部屋の退去日が迫っている」など急を要したりする場合には、多くのスタッフで作業することになります。

事前に作業人数を確認しておきましょう。

 

|ゴミの種類

処理するゴミの種類でも金額が変わります。

生活ゴミなど処分が簡単な場合は、安価で対応できます。

しかし、家電リサイクル法に該当する製品やタンスなど大型のゴミの処分には、高額な費用がかかります。

処理できるゴミや家具は、事前に廃棄しておくと費用を抑えることができます。

 

神奈川のゴミ屋敷片付け業者「特掃屋クリーンマイスター」

特掃屋クリーンマイスターの女性スタッフ

神奈川県内のゴミ屋敷の片付けは、信頼と実績が豊富な「特掃屋クリーンマイスター」にお任せください。

 

|特掃屋クリーンマイスターについて

「特掃屋クリーンマイスター」では神奈川県内のゴミ屋敷の片付け依頼を承っています。

ご依頼人さまの立場に立ったサービスを心がけています。

 

・女性スタッフの対応可

ゴミ屋敷の片付けのご依頼は、女性の方がとても多いです。

女性の方からのご依頼で多いご要望のひとつに「女性のスタッフに対応してほしい」というものがあります。

「特掃屋クリーンマイスター」では、女性スタッフだけでチームを組み、片付けを担当することが可能です。

 

・スタッフは全員正規雇用者

ゴミ屋敷片付け業者のなかには、仕事のときだけアルバイトや派遣社員を募る業者も少なくありません。

しかし「特掃屋クリーンマイスター」のスタッフは、全員正規雇用者です。

「特掃屋クリーンマイスター」では、ゴミ屋敷の片付けには、高い清掃スキルとチームワークが大切だと考えています。

日ごろから薬剤や清掃方法についての社内教育を頻繁に行い、お互い気心の知れたスタッフどうしで作業を行うことで、高品質で効率の良い作業をご提供できるのです。

 

|料金目安

上述したように、ゴミ屋敷片付けの料金はさまざまな要因で決まります。

ぜひ一度、現場に立ち会わせていただき、見積もらせていただきたいと考えています。

「特掃屋クリーンマイスター」では、万一他社より1円でも高ければ、値引きをさせていただいています。

また、作業後にご満足頂けなかった場合には、作業代金を返金する制度もあります。

安心してお任せください。

 

|ゴミ屋敷の作業事例

・今日中に片付けてほしい 費用180,000円

お電話いただいたその日に引っ越さなければならない状況で一人ではどうすることもできないということで即日対応させていただきました。

人の高さまで積みあがった生活ゴミを人数を入れて梱包・搬出・最後は清掃といった流れで作業実施。

お探し物、貴重品などは丁重に保管させていただきました。

 

・女性のスタッフに対応してほしい 99,000円

仕事が多忙により片付けがおろそかになってしまった為、ゴミをためてしまったのでご連絡をいただきました。

若い女性ということもあり分別・梱包作業には女性スタッフ2名、玄関口より男性スタッフが搬出といった作業工程となりました。

 

・害虫駆除もおこないました 240,000円

依頼者様立会いのもと、撤去支援させていただきました。

長年積み上げられたゴミ山に害虫なども多数繁殖した為、同時に駆除も行わせていただきました。

 

|神奈川県対応エリア

神奈川県の地図
以下が「特掃屋クリーンマイスター」の神奈川対応エリアになります。

地区名 市町村名
横浜地域 横浜市
川崎地域 川崎市
横須賀三浦地域 横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
県央地域 相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村
湘南地域 平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町
県西地域 小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

 

まとめ

特掃屋クリーンマイスター

神奈川県内でゴミ屋敷の片付け・清掃を検討している方に向けて、業者に依頼するべき理由や、神奈川県内で片付け業者を選ぶ際のポイントを解説し、おすすめの業者として「特掃屋クリーンマイスター」を紹介いたしました。

業者の選び方や費用相場などをご理解いただけたのではないでしょうか。

神奈川県のゴミ屋敷片付けなら、豊富な経験と高いスキルで、お客様の立場に立った片付けで評判の「特掃屋クリーンマイスター」にお任せください。

東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県に駆けつけます!
遺体現場処理、遺品整理、ゴミ屋敷(ごみ部屋)でお困りなら、ご依頼ください!