特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

神奈川県の特殊清掃業者のおすすめは?ゴミ屋敷・孤独死など

神奈川県の風景

身近な方を亡くした方々の心は穏やかではありません。
その上、普段聞き慣れない「特殊清掃」をしなければならない。そんな時、何をすればいいのかわからず途方に暮れてしまうのは当然のことです。
また立ち寄るのもはばかれるゴミ屋敷も、清掃に慣れた方は多くありません。
この記事では、神奈川県で特殊清掃をお探しの方のために、信頼できる清掃業者を見分けるポイントや、神奈川県で実績のある「特掃屋クリーンマイスター」についてご紹介しています。
 

特殊清掃を依頼するべきケース

防護服を着た女性特殊清掃スタッフ

特殊清掃とは、遺体の腐敗により汚染されてしまった室内や、害虫、病原菌が繁殖している部屋の清掃・消毒のことです。
高齢者を中心に単身世帯が急増するにしたがって、孤独死や孤立死が増えています。
また不幸にもご自宅で自殺を選ばれたり、お部屋が事故や事件の現場となったりすることもあるのです。
そんな現場では、放置された遺体が腐敗してしまい、体液が床下まで染み出したり、ウジ虫やハエなど病原菌を伝染させる虫が繁殖してしまったりしています。
また、部屋に生ゴミなどを大量に保管してしまうゴミ屋敷も、害虫や病原菌が繁殖しています。

体液の除去や完全な脱臭、殺菌には、専門薬剤や特殊な清掃技術が必要です。
また時間とともに対応が困難になります。
特殊清掃は、ホームクリーニングとはまったく異なる作業ですので、専門業者に依頼することをおすすめします。
 

特殊清掃業者を選ぶ際のポイント

特殊清掃業者のイラスト

特殊清掃の需要増加を見越し、神奈川県内でも新規参入する業者が増えています。
信頼できる特殊清掃業者を選ぶポイントについて整理してみました。
特殊清掃業者選びは、近親者を亡くされて心穏やかでない状態でおこなわざるを得ません。
あまり時間をかけないように、ポイントを押さえて、信頼できる業者を選びましょう。
 

|対応エリア

素早い対応が期待でき、費用節減も可能なことから、身近な業者に依頼するのがいいでしょう。
特殊清掃は、時間の経過とともに遺体の腐敗が進み、作業が大掛かりになってしまいます。
近隣にある対応の早い業者に依頼することで、作業コストも下げることができます。
また、独居老人の孤独死のような場合、ご家族が遠方から戻って対応されるため、エリアに不案内な場合も少なくありません。
地元の特殊清掃業者なら、自治体ごとに許認可が異なる廃棄物業者に精通しています。
廃棄物や遺品整理の相談にも乗ってもらうことができます。
 

|対応スピード

特殊清掃ではスピードのある対応が何よりです。
孤独死や事故・事件現場では、発見までに時間が経っていることが多く、遺体の腐敗が進んでいます。
夏場には、異臭が数日で近隣に広がります。
腐敗が進むと、ウジやハエ、ゴキブリなど害虫の繁殖が盛んになり、また体液の床下への染み出しも起こることから、作業が大掛かりになりがちです。
そのため、即日対応できる業者であることは大切です。
ホームページに「即日対応」と明記されていることはもちろん、電話で問い合わせる際にも確認しましょう。
 

|作業実績

特殊清掃は、二つとして同じ現場はありません。
使用する薬剤や作業内容、段取りなどは、現場に合わせて、その都度考えなければなりません。
また、特殊清掃でもっとも重要な「完全消臭」作業には、多くの経験やノウハウ、知識が必要となります。
このような理由から、実績の少ない特殊清掃業者では、確実に仕事ができる可能性が低いです。
特殊清掃では、作業実績の多い業者を探すことが大切です。
神奈川県内でも、ホームページに実績が載っていない業者も少なくありません。ブログなども含めて実績を確認してみましょう。
 

神奈川県内の特殊清掃なら「特掃屋クリーンマイスター」

特掃屋クリーンマイスター

「特掃屋クリーンマイスター」は、神奈川県で数多くの清掃実績を持つ特殊清掃業者です。
東京都町田市に本社がありますので、横浜市、川崎市はもちろん県央や湘南、県西など、神奈川県全域に即日で駆けつけることができます。
作業では、残されたご遺族様や大家様の気持ちに応えるよう丁寧な仕事を心がけています。
 

|即日対応

「特掃屋クリーンマイスター」では、お問い合わせを24時間365日受け付けています。電話やメール、そしてLINEでも可能です。お気軽にお問い合わせください。
 

|安心の技術と知識

豊富な知識と作業実績から、品質には自信があります。「特掃屋クリーンマイスター」に安心してお任せください。万一ご満足頂けなかった場合には、全額返金いたします。
 

|高品質なサービス

「特掃屋クリーンマイスター」は新機材や新しい薬剤を積極的に導入するとともに、社員のスキルアップ教育にも力を入れています。他社にはない高品質で、お客様のご希望にお応えしています。
 

|低価格でご奉仕

「特掃屋クリーンマイスター」は、神奈川県への移動にかかる出張費や駐車料金を一切頂いてないため、低価格です。相見積もり歓迎いたします。万一他社より1円でも高い場合には、更にお値引きさせていただいております。
 

|神奈川県対応エリア

神奈川県の地図

地区名 市町村名
横浜地域 横浜市
川崎地域 川崎市
横須賀三浦地域 横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
県央地域 相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村
湘南地域 平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町
県西地域 小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

 

特殊清掃を依頼する際の流れ

「特掃屋クリーンマイスター」にご依頼頂く際の、作業完了までの流れをご説明いたします。
 

① お問い合わせ

まずはお電話やメール、LINEなどで、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた際には、現場住所、氏名、ご連絡先、亡くなられた現場の状況、現場調査日のご確認など、詳しくお聞かせいただきます。
その後の業務をスムーズに進めることができますのでご協力をお願いしております。
 

② お見積り

スタッフが現場の調査に伺います。
神奈川県をサービスエリアとしている「特掃屋クリーンマイスター」なら、最短即日に伺うことが可能です。
調査では、体液の浸透や害虫駆除の必要状況、近隣へのにおい漏れや搬出する荷物量などを確認。調査の際、電気・水道・ガスをお借りすることがあります。
具体的な作業日の決定をし、お客様からのご要望を詳しくお聞きし、お見積りは、調査日に即日提示いたします。
 

③ 作業当日

ご契約いただきましたら、お部屋の鍵の受け取りを行わせていただきます。
感染症の危険もありますので、作業当日のお客様の立会いはご遠慮ください。
近隣への騒音や悪臭については慎重に配慮し、秘密厳守にて作業いたします。
 

④ 作業終了後

作業終了後、お客様にご確認いただき、鍵を返却致します。
立ち会えない場合には、写真でご確認いただくことも可能です。
作業内容にご納得いただけましたら、料金のお支払いをお願い致します。
お支払い方法は、現金・クレジットカード決済・銀行振込などが可能です。
特殊清掃作業後に必要な、遺品整理も「特掃屋クリーンマイスター」が引き続き担当させていただきます。お気軽にご相談ください。

>>特掃屋クリーンマイスターの特殊清掃のご案内はこちら
 

まとめ

神奈川県の特殊清掃についてまとめてみました。
ゴミ屋敷や孤独死、事故現場などの需要が増えており、知識や経験の少ない新規参入業者が増えています。
この記事では、神奈川県内で信頼できる特殊清掃業者を探すためのポイントをご紹介しました。
数ある業者のなかでも、「特掃屋クリーンマイスター」は信頼と実績があり、お客様の立場に立てる特殊清掃業者です。
近親者を亡くして心穏やかでない中で探す特殊清掃業者。神奈川県では「特掃屋クリーンマイスター」にお気軽にご相談ください。

東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県に駆けつけます!
遺体現場処理、遺品整理、ゴミ屋敷(ごみ部屋)でお困りなら、ご依頼ください!