特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

川崎市対応の特殊清掃業者のおすすめは?孤独死現場・ゴミ屋敷など

新川崎スクエア・パークシティ新川崎と多摩川

特殊清掃が必要となった方の多くが、「特殊清掃」という聞き慣れない言葉に戸惑ってしまうでしょう。
この記事では、川崎市内で特殊清掃をする際に、知っておきたい料金相場や選ぶ際の注意点などについてご紹介しています。
川崎市を対応エリアとする「特掃屋クリーンマイスター」は、お客様の気持ちに寄り添ったきめ細かい作業を行う特殊清掃業者として定評があります。

 

特殊清掃業者への依頼が必要なケース

特殊清掃とは、通常の清掃では原状回復が難しい部屋を清掃する作業です。
具体的には、孤独死現場や自殺・事故現場、ゴミ屋敷などの清掃です。
これらの現場でなぜ依頼が必要なのか、解説いたします。

 

|発見されるまで時間の経った孤独死現場

孤独死現場

自殺・病死などで遺体の発見までに時間が経ってしまった孤独死現場には、特殊清掃が必要です。
遺体は、夏なら2日程度、冬でも1週間程度で腐敗が進み、死臭が広がります。
そして、その臭いは近所にも拡散され苦情となります。
この苦情から、遺体が発見されるケースも多いです。
また、腐敗が進んだ遺体には、ハエやウジ、ゴキブリなどの害虫・害獣が繁殖し、感染症のリスクが高まります。

自殺や事件性のある現場では、血液や体液が床や壁に飛び散っている場合も多く、作業はいっそう困難になります。

身内の方がご遺体で発見された上に、その現場を自分たちで清掃するということは、精神的にも辛いものがあります。
特殊清掃業者に依頼することで、気持ちの負担も減らすことができます。

 

|ゴミ屋敷・汚部屋

大量のゴミが外に積まれたゴミ屋敷特掃屋クリーンマイスター

・高い技術ときめ細かな作業
特殊清掃でもっとも困難な作業は、消臭です。
臭いのもととなる原因をしっかり除去しなければ、臭い戻りが発生してしまいます。
「特掃屋クリーンマイスター」は、高い技術ときめ細かい作業で、これまで臭い戻りのクレームを受けたことがありません。多くの特殊清掃現場を経験しノウハウを蓄積してきています。

・高品質低価格
また、有資格者による定期的な社員教育により、薬剤や機器、法令などの知識のアップデートも欠かさず行っています。
そして、他店で提示された価格より1円でも高ければ、さらに値引きをしています。
作業品質への自信と良心的な価格で、お客様に喜ばれています。

 

|ご依頼の流れ

1お問い合わせ

「特掃屋クリーンマイスター」は、メールや電話、LINEで365日受け付けています。
お問い合わせの際には、現場の住所や連絡先、現場の状況などをお尋ねします。


2お見積り

スタッフが現場を訪問し、体液の浸透状況や害虫駆除などを調査し、必要な作業を確認しお見積を作成いたします。
作業内容や金額にご納得いただけましたら、作業日を決定します。


3作業当日

作業当日は、近隣への配慮や感染症対策などをおこない、効率よく作業をおこないます。


4作業終了後

ご依頼人様に作業結果をご確認いただき、料金をお支払いいただきます。

|対応エリア

特掃屋クリーンマイスターは川崎市全域で対応可能です。
川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区

 

川崎市内の特殊清掃の料金・費用相場

特殊清掃

川崎市内には、多くの特殊清掃業者があります。
どの業者を選べばいいのか、きっと悩まれることと思います。
特殊清掃業者を選ぶ際には、以下の3つのポイントを参考になさってください。

 

|経験豊富な業者

特殊清掃は、現場の状況に合わせて使う機器や薬剤が異なります。
また作業手順も現場に合わせて臨機応変に変えなければなりません。
そのため、経験の少ない業者では、しっかりとした作業が難しいのです。
とくに消臭作業は難しく、多くの経験やスキル・ノウハウが必要とされます。
そのため、ホームページなどで作業実績が確認できない業者は避けたほうが良いでしょう。

 

|料金プランと立会見積もり

しっかりした特殊清掃業者なら、見積もりの際にかならず現場を確認しています。
特殊清掃業者のなかには、電話だけで安い見積もりで契約を取り、当日現場で「追加作業」や「オプション」と称して、高い請求書を送りつける業者もあります。
事務所やホームページに、明確な料金プランがなかったり、電話だけで簡単に契約を取ろうとしたりする業者には要注意です。

 

|依頼者への対応やアフターフォロー

特殊清掃を依頼するお客様のほとんどが、いままでに見たことのない現場に遭遇し、意気消沈なさっています。
特殊清掃業者は、そんなご依頼者様の気持ちに寄り添い、ご依頼者の目線で作業をしなければなりません。
業者の依頼者への姿勢は、電話応対やメールの文面から読み取れるものです。
依頼者への気遣いが足りないと思われたなら、その業者を選ばなくても良いでしょう。

また、清掃終了後に臭い戻りや、虫が再び発生するケースもあります。
そんな場合にもきちんと対応してくれる業者を選びたいものです。
業者によっては対応しない場合もありますので、契約内容をしっかりと確認することが大切です。

 

川崎市内で特殊清掃業者を探している方へ

特殊清掃が必要なケースや料金相場、川崎市内で優良な業者を選ぶポイントについて解説しました。
川崎市内が対応エリアの「特掃屋クリーンマイスター」は、経験や実績が豊富なだけでなく、ご依頼人の立場に立ってきめ細かい作業を心がけている特殊清掃業者です。
ラインやメールで24時間365日、問い合わせが可能ですので、川崎市内の特殊清掃に関するご相談がある場合にはお気軽にご連絡ください。


東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県に駆けつけます!
遺体現場処理、遺品整理、ゴミ屋敷(ごみ部屋)でお困りなら、ご依頼ください!