特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

町田市内でゴミ屋敷の清掃をするなら!おすすめ業者や費用相場など

町田市の風景

町田市内でゴミ屋敷の清掃をお考えですか?
この記事では、ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼するべき理由や、費用相場、選ぶ際のポイントなどを紹介しています。
町田市のおすすめ業者は「特掃屋クリーンマイスター」です。町田市内でゴミ屋敷の清掃を検討している方は参考にしてみてください。

 

ゴミ屋敷清掃を業者に依頼するべき理由

ゴミ屋敷の清掃特掃屋クリーンマイスターの女性スタッフ

町田市内にある「特掃屋クリーンマイスター」には、他社とは違った特徴があります。

・女性スタッフがお手伝い!
ゴミ屋敷清掃のご依頼者には、仕事の都合で生活が不規則になりやすい女性が少なくありません。
そしてたとえゴミ屋敷でも、自分の部屋に男性が入り込むことに抵抗がある女性は多いです。
「特掃屋クリーンマイスター」では、ご希望があれば、室内での作業スタッフを全員女性にすることが可能です。

・スタッフはすべて正規雇用者
多くの清掃業者が、仕事のあるときだけアルバイトや派遣社員を集めて対応しています。
しかし、「特掃屋クリーンマイスター」のスタッフは、全員正規雇用者です。
資格者による社員教育で定期的なスキルアップをし、気心の知れたスタッフ同士のチームワークで効率的な作業をおこなっています。

・プライバシーポリシーに則った厳重な管理
清掃業者にとっては作業現場の一つであっても、お客様にとっては大切なプライベート空間です。
「特掃屋クリーンマイスター」では、お客様の個人情報を機密情報として扱い、プライバシーポリシーに則った厳重な管理下で保護しています。
また、近隣住民に気づかれないよう作業をすることも可能です。社名の入っていないトラックを使ったり、業者と気づかれないよう私服でお伺いしたりしています。

 

|作業事例

ゴミ屋敷清掃費用例1

間取り:ワンルーム
費用:180,000円
お電話いただいたその日に引っ越さなければならない状況で一人ではどうすることもできないということで即日対応させていただきました。
人の高さまで積みあがった生活ゴミを人数を入れて梱包・搬出・最後は清掃といった流れで作業実施。
お探し物、貴重品などは丁重に保管させていただきました。

 

町田市内のゴミ屋敷清掃の費用相場

ゴミ屋敷 業者 選び方

町田市のゴミ屋敷清掃の費用相場は、ワンルームで3万円程度、2DKで8万円~10万円程度です。
ただし、これはあくまでも目安でしかありません。
なぜならば、ゴミ屋敷の清掃料金は、間取りや広さなどだけではなく、ゴミの量と作業人数や時間、廃棄するゴミの種類などによって変わってくるからです。
それでは、料金が変動する項目について、みてみましょう。

 

|ゴミの量

ゴミの量については、2トントラック1台分で7万円前後の費用がかかります。
2トントラックとは、全長4.7~6メートルの小ぶりのトラックです。
ワンルームマンションの場合、通常はこれより小さい軽トラック1台で済むことが多いです。
しかし、ワンルームマンションでも天井まで積み重なったゴミがある部屋では、人数や時間が必要となるため、それなりの費用がかかります。

 

|作業人数

部屋のゴミの量やお客様のご要望で短時間で終わらせる場合など、状況に応じて多くのスタッフを投入する場合があります。

 

|ゴミの種類

処理するゴミの種類でも金額が変わります。
家電リサイクル法対象4品目は処分費用が必要となりますし、タンスなどの大型ごみの場合費用が高くなります。

 

|オプション

ゴミ屋敷は、ゴミを撤去した後に除菌脱臭などの作業も必要となります。
飲み残しの液体などで傷んでしまった部屋の床や壁は、リフォームも必要でしょう。
このような作業にも費用がかかります。

 

町田市内でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際のポイント

ゴミ屋敷清掃業者

近年、ゴミ屋敷が増加しており、それに呼応するように清掃業者も増えています。町田市内も例外ではありません。
しかし、新規参入業者の中には、経験が浅いためしっかりと作業ができなかったり、臭い戻りでトラブルになったりすることがあります。
ここでは、町田市内で信頼できるゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際の3つのポイントをご紹介します。

 

|ゴミ屋敷片付け実績はあるか

ゴミ屋敷清掃では、繁殖した害虫・害獣からの感染症を避けなければなりません。
また、大量のゴミを効率的に搬出し清掃を行うには、チームワークとスキルが必要です。
このように、ゴミ屋敷清掃には豊富な経験と知識が必要となります。
実績の有無は、ホームページの作業事例で確認できます。
ホームページに実績を載せていない業者は要注意です。

 

|内容が明瞭な見積書か

現場を見ずに電話だけで安い見積もりを出す業者もあります。
安い見積もりで契約をし、当日になってから追加作業と称して高い費用を請求するのです。
ゴミ屋敷清掃では、二つとして同じ現場はありません。
現場を見ずに契約を迫る業者には注意してください。
また、見積書に書かれた作業内容も、事前にしっかりと確認しましょう。

 

|片付けに付随する作業が可能か

部屋にあるゴミの山を撤去しただけで、清掃を行わない業者もあります。
ゴミ屋敷清掃では、ゴミ袋の撤去はもちろんですが、感染症の危険や悪臭を取り除くことも大切な仕事です。

 

町田市内でゴミ屋敷清掃を依頼するなら

町田市内でゴミ屋敷清掃をお考えのあなたに、清掃業者に依頼するべき理由や費用相場、選ぶ際のポイントをお伝えしました。
町田市には経験豊富で効率的な作業で評判の高い「特掃屋クリーンマイスター」があります。
お見積りご相談は無料です。町田市内でゴミ屋敷清掃、片付けを検討している場合にはお気軽にご連絡ください。


東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県に駆けつけます!
遺体現場処理、遺品整理、ゴミ屋敷(ごみ部屋)でお困りなら、ご依頼ください!