特掃屋クリーンマイスター(株式会社Cleaners(クリーナーズ))

特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))0120-213-813
特掃屋クリーンマイスターへ(株式会社Cleaners(クリーナーズ))お問い合わせ
お問い合わせ

コラム

【横浜市】特殊清掃業者のおすすめは?孤独死現場・ゴミ屋敷など

【横浜市】特殊清掃業者のおすすめは?孤独死現場・ゴミ屋敷など

横浜市内で特殊清掃業者をお探しですか?

この記事では、特殊清掃が必要となる現場や業者の選び方について解説し、横浜市内の対応が可能な「特掃屋クリーンマイスター」をご紹介しています。

横浜市内で特殊清掃業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

 

特殊清掃業者への依頼が必要なケース

特殊清掃業者への依頼が必要なケース

特殊清掃とは、通常の清掃業務では取り扱えない特殊な状況や場所での清掃業務のことです。

ハウスクリーニングのような一般的な清掃と比べ、専門的な知識、装備、技術が必要とされます。
このような特殊清掃をおこなう業者に依頼するケースには、どのようなものがあるのでしょうか。

 

孤独死現場

孤独死現場では、亡くなった方が発見されるまで時間がかかっている場合が少なくありません。
部屋には死臭が充満し、体液や血液が床に染み出しています。また、ハエやゴキブリ、ウジなどの害虫が大量に集まっていることもあります。

このような状況では、専門の特殊清掃業者への依頼が必要です。特殊清掃業者であれば、体液や血液の処理や消臭・脱臭、部屋の清掃や、害虫駆除なども徹底的に行うことが可能となります。

 

事件・事故現場

事件や事故が発生した場所も、通常の清掃では対処が難しいことがあります。特に殺人事件や自殺の現場では、部屋中に血液や糞尿などが飛び散っていることもあります。

血液や体液の清掃については、感染症対策が必須となる為、個人が行うことは非常に危険が伴いますが、特殊清掃業者は、感染症対策に対する対応が可能となります。また、消臭に際しても専門の発生器を使用し、徹底的に行います。

以上の通り、血液や体液の清掃、臭いの取り扱いなど、専門的な知識や装備を持った特殊清掃業者はこれらの作業に精通しており、迅速で確実な清掃が可能です。

 

ゴミ屋敷

ゴミ屋敷は、大量のごみや汚物で不衛生な状態になっており、通常の清掃業者では手に負えない場合が多いです。
個人で行うとなると、自治体の条例に従った分別を行った上でのゴミ出しが必要となりますが、特殊清掃業者であれば、大量のゴミの仕分けや運び出しを全て任せることが可能となります。

また、大量のゴミがあるため、感染症の危険があるハエやゴキブリなどの害虫が集まっています。特殊清掃業者は、清掃や害虫駆除を通して、健康被害を取り除くことが可能です。

さらに、ゴミ屋敷はしばしば悪臭を放っています。

消臭や脱臭は、通常の清掃では対処が難しく、専門的な技術が必要です。特殊清掃業者であれば完全消臭を目指して作業することが可能です。

 

【横浜市対応可】特殊清掃なら「特掃屋クリーンマイスター」

【横浜市対応可】特殊清掃なら「特掃屋クリーンマイスター」

横浜市内で特殊清掃業者をお探しの方はぜひ「特掃屋クリーンマイスター」にご相談ください。

 

特徴

ポイント1:対応が早い

「特掃屋クリーンマイスター」なら、メールや電話はもちろんLINEでも、24時間365日、お見積りを受け付けています。
横浜市内であれば、最短即日で駆けつけ、お見積することも可能です。

 
ポイント2:高品質

仕事のあるときだけアルバイトや短期雇用で対応する業者も多いのですが、「特掃屋クリーンマイスター」の清掃スタッフは全員正規職員です。

定期的な社内教育で知識をアップデートし、気心知れた仲間と作業をおこなうので、短時間で効率的な清掃作業を提供できます。

 
ポイント3:低価格

他店の見積もりより1円でも高い場合には、再度値引きをいたします。高品質低価格な特殊清掃サービスを提供いたします。

 
ポイント4:安心の返金保証

作業にご満足いただけなかった場合、作業代金を返金させていただきます。特殊清掃で難しいとされる消臭作業にも自信があるからできる制度です。

 

対応エリア

高い信頼性と確かな技術力で、横浜市全域での特殊清掃に対応しています。経験豊富なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応いたします。

横浜市内での作業では、移動にかかる出張費や駐車料金などは、一切いただいておりませんので、ご安心ください。

 

ご依頼の流れ

① お問い合わせ

電話やメールでのお問い合わせをいただいた際に、現場の住所や状況をお聞きしております。
しっかりとした見積もりを作成するための現地調査日についても、ご相談させていただきます。
横浜市内の場合、最短即日に伺うことも可能です。

 
② お見積り

弊社スタッフが直接現場に伺い、状況を確認いたします。
体液や血液の浸透状況、害虫駆除の必要性などを直接確認することで、正確なお見積の作成が可能です。

また、現場を直接見ることで、作業手順を計画し、必要な薬剤や機材を準備することができます。
その日のうちにお見積金額をご提示いたします。お見積りにご了解いただきましたら、作業日を調整いたします。

 
③ 作業当日

現場では感染症の危険があるため、お客様の立会いはご遠慮いただいております。
作業前に、お客様より鍵をお預かりいたします。

ゴミや家財を搬出し、脱臭や害虫駆除、必要に応じて、悪臭の染み付いた壁紙や床材をはがす作業もおこないます。チームワーク良く、効率的におこなうことが可能です。また、近隣への配慮やプライバシーの保護にも十分注意しています。

 
④ 作業終了後

作業が終わりましたら、お客様にお部屋をご確認いただきます。
立ち会いが難しい場合には、写真でご確認いただくことも可能です。

作業内容にご了承いただきましたら、完了です。お預かりしていた鍵をお返しいたします。

料金のお支払い方法としては、現金以外にもクレジットカード決済や銀行振込などもご利用いただけます。

 

横浜市内で特殊清掃業者を選ぶ際のポイント

横浜市内で特殊清掃業者を選ぶ際のポイント

横浜市では特殊清掃が必要となる現場が増えており、それにつれて特殊清掃業者も増加しています。
数ある特殊清掃業者の中から良い業者を選ぶポイントを紹介します。

 

対応の早さ

迅速な対応ができる特殊清掃業者を選びましょう。孤独死や事件・事故の現場では、時間の経過とともに清掃作業が困難になります。

悪臭も次第に近隣に広まっていきますので、お問い合わせがあったらすぐに対応してくれる業者に依頼しましょう。

「特掃屋クリーンマイスター」のように、電話やメール、LINEも使って、24時間対応可能な業者なら安心ですね。

 

料金・費用

料金体系が、ホームページや店舗でわかりやすく提示されている業者を選びましょう。料金体系が不明瞭で、作業内容がわかりづらい見積書を提示する業者は、トラブルのもとです。

特に、現場に立ち会わず見積もりを作成する業者は、作業当日になって追加料金を請求してくるケースが少なくありません。
また、見積時に即日振込を依頼する業者もおり、その場合、中々作業日程が決まらなかったなどのトラブルもあります。

見積もりをもらったら、料金だけでなく、どんな作業内容なのかしっかりと確認することが大切です。
わからないことを尋ねた時に、丁寧に回答してくれる業者を選びたいですね。

 

経験・実績

特殊清掃現場はそれぞれ状況が異なります。そのため、状況に合わせた手順、必要となる薬剤や機器の的確な選別を行うには、専門的な知識や豊富な経験が欠かせません。

新規参入業者の中には、本業の片手間に特殊清掃をおこなっているケースがあります。ホームページに実績が掲載されていない業者は、避けたほうが良いでしょう。

 

横浜市内で特殊清掃業者を探している方へ

横浜市内で特殊清掃業者を探している方へ

特殊清掃業者が増えている横浜市の中で、特殊清掃が必要となるケースや良い業者を選ぶためのポイントをお伝えしました。

横浜市内で特殊清掃業者をお探しであれば、最短当日に見積もりが可能で、高品質低価格で定評のある「特掃屋クリーンマイスター」にお任せください。

ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

>>特掃屋クリーンマイスターの特殊清掃はこちら